10年彼氏なしアラサーの婚活の真実

モテない。婚活、まじで頑張りたい。

「ぼ、ボーイッシュ…」

私が入ろうとしている結婚相談所は、面談という名のがっつり審査があり、

結婚観や恋愛観、過去の恋愛遍歴を聞かれたり、もちろん収入や学歴も聞かれるでしょうし、

容姿もかなり厳しく見られる(と予想している)ので、これ普通に審査落ちるんじゃね?とびくびくしてます。

だって最後に彼氏いたの9年前だし。

結婚観とかわかんないよ。彼氏もいないのに想像つきません。

何より「自己アピールをどうぞ!」って事前アンケートで書かされて、

私って本当に自己アピールが苦手なんだなと痛感したところです。

アピールが苦手というか、まじでアピールできるところがひとつもないんじゃないかとこの歳になって不安になってきてます。

話が面白いと思ってたけど、それは相手によるということが近年発覚したし、

文章が上手だけど、別に嫁になる人の文章が上手くあって欲しい男性っていないでしょうし、

家事全般は苦手だし、衝動買いもしちゃうし、の割に稼ぎは少ないし、メンタルも不安定。

初めましての人に対する魅力のなさがスゴイ。

 

せめてもの願掛けとして、ワンピースとネックレスを買いました。

普段、どカジュアルでどちらかというとメンズライクな格好ばかりしてるので、婚活にふさわしい服なんてただの1着も持ってなかったんです。

ワンピースはさっき届いたので、着てみました。

可愛かった。意外と似合ってた。こんな格好までしないと結婚できないのかと、(自分の個性とあまりに違うので)ちょっとむなしくなりましたけど。

 

先日気の置けない友達(新婚)に、この際だから、本当のことを教えて欲しい、私のどこがダメ?と聞いたところ、

遠慮がちに「ぼ、ボーイッシュ…」と言われて絶句しました。

たしかに万年ショートカットです。最近はマシンガンズ滝沢に似てると言われるようになりました。

ボーイッシュなままモテようなんて、無理なんだ。

ボーイッシュな女子が好みな人もいなくはないけど、婚活市場に放たれるとき、ボーイッシュは圧倒的少数のストライクゾーンにしか入れない。らしい。

そんなこと言われてもねぇ、と思いながら、明後日また髪を切ってきます。

またイケメンになってしまう。