10年彼氏なしアラサーの婚活の真実

モテない。婚活、まじで頑張りたい。

嘘でもいいから口説けよ

ただいま。

tinderでマッチングしたAさんと会ってきました。

家がとても近所なことが前からわかっていたので、お互いの近場でイタリアンを予約しておいてくれました。

服の話で盛り上がっていたこともあり、Aさんはとてもおしゃれで、イケメンでした。

こんな人がなんでアプリやってんだ?あ、違うか、こんな人だからtinderやってんのか、と冷静に考えながら話してみると

好きな音楽の話、お笑いの話、とても盛り上がりました。

それで、私がなぜアプリを始めたのかを尋ねてきました。

「彼氏が欲しい、結婚したいからに決まってんだろ」を100倍水で薄めた言い方で返すと、

結婚していなくたって自分の人生を楽しんだほうがいいとか、僕は全然結婚願望がないとか、きっといい人が見つかる、もっと遊んだほうがいいとか、

聞いてもないのにいろんなアドバイスをされました。

要は、口説く素振りすら見せないわけです。

私は分かりやすく悔しくなりました。

私はこいつの土俵に上がれなかったのか、と。

こっちは一応、そういうつもりで会ってるのに、僕があなたと付き合う未来は絶対ないですねと示されたのが、シンプルに女として悔しかった。

悔しいから1軒目で解散しました。

 

ほんと、tinderにろくな出会いを見出そうとした自分がバカでした。

実はこの前にも、マッチングして即「ビデオ通話しませんか」と言ってきた人と50分話したことがありましたが、

そのときも「tinderは気をつけたほうがいい」「僕は友達を探したくてtinderをやってる、恋人は探してない」などと言う人でした。

私もアホではないので、ビデオ通話繋げたものの私の顔面がタイプじゃなくて口説くに値しないと判断されたことくらい、わかります。

こっちだってまあまあ可愛い自覚があるので、もうこいつとは一生交わる世界線はありません。

ねじれの位置です。

 

そんなわけで15日間でtinderをやめました。

withは1週間でやめたので、まあ成長したとも言えます。

あれもダメ、これもダメ、もう何をやったらいいんでしょうか。

何をしたら私には彼氏ができるんでしょうか。